日記

とみいえひろこ/日記

2021.02.01

iMacをやっと設置した。2月の間に環境を整えて、練習しておいて、2月末納品の仕事が終わったらフォントの契約PCを移して、そこからは基本的にiMacから戻れない。今のところはフォントのことがあるからそれしかないっぽい。不安。ソフトをダウンロードしていく、なんでも出来そうで興奮する。

春の雨みたいな雨が何度か降りながら季節が変わっていく。こどもの頃は、冬に今日はあたたかいですねというのが意味が分からなかった。冬なのに。寒いのに。

緑のカーテンの写真の記憶を読んでいた。ほんとうに時間がかかりすぎて、何が足りないかというのも分かる気もするのにと思う。朝外に出たらよそのビルの薄い黄色のカーテンがものかげをつくっている。淡いグリーンのカーテンのことを思い出す。緑のカーテンの写真の記憶。緑のカーテンの写真の記憶に、ふれ、ふれられず、緑のカーテンの写真の記憶と居るようになる。

一時的にキーボードの位置やマウスの位置を変えているため、手が記憶している位置が度々ずれてひっかかる。

もう短い時間のなかでどうやっていけばよいか。