日記

とみいえひろこ/日記

2021.03.02

今回ばかりはほんとうにわからない、自分が信用できない。それを判断するのも自分であるのがきつい。同時にどこかでこれでこれでもこうだから良い状況に向かっているような気もする、でもそれこそが危ういと感じる。困っている、自分の問題だと感じることがいつも大きく一点。ここがいつも苦しめる、自分がどうにか変わるしかない。これが、自分のどこからつながっているのかがわからない。

一時的にMac2台で嬉しい。共有でつないで新しいMacに仕事をふって、ファイル名を変えて作業して、古いMacに戻している。これを、だんだん新しいMacに移行していく。

保存や移行やダウンロードに明け暮れていた。立体的に構築していくのが苦手で、ずるずる平面で考えているうちに独特のやりかたでしのげることはある。

人の、目に見えるようにしたい欲、というのを不思議に思う。