日記

とみいえひろこ/日記

2022.05.17

鏡にぜんぶ吸わせるつもりで関わったほうがいいのかな、できるだけぜんぶの謎を預けてしまったほうがいい、そのための鏡だから。ただ、それはやっぱり鏡ではないと思うし、鏡じゃないのにそこまで吸わされたら困る。と言っているように思う。鏡と思ったほうがいいと思いこんでいたんだけど、そうじゃなかったみたいで、もとからそうだったのか、もうそういう関係の持ち方では煮詰まるばかりというところなのか。最後のほうはもう、違うことを確かめて決定的にするために、残っているほとんどの謎を無駄に差し出そうとしてしまい、そんなことができるわけはなく、ぐったりし、ぐったりさせてしまう。ただ、そのような無駄なもがき方をしているうちに、もっとも肝心な約束のことを、約束と私が切り離される時間まで守り通すことはできているのかもしれない。思いもよらない守り方で。