日記

とみいえひろこ/日記

2022.03.29

ラジコで流れてきて、なんだっけ誰だっけと思いながら聴き入ってしまい、泣きそうになった曲、から、今日は夜は動画でライブを観たりした。だらだらになってしまい、やることが明日あさってにのびていく。

好きな声を聞くと耳のうしろがばーっとひらいて掻き回される感じがする。

エモーショナルなところ、ではなく、肩を落として、呼吸を低くして、よけいなものを落として、ひとつのことをそのときに正しく考えたらこういう答えになる、ひとつ、こういう答えがある、とすじみちを見つけ進んでいく理知的なところが好き、好きなアーティストたちの曲を聴いて得る感覚は、深い長い、ずいぶんあとになって内側から支えてくれる落ち着き。根がどこかに張っていて、自分の落ち着きどころが今どこかにはあると信じられないときは踊れない。

明日付けで職場を卒業するラジオパーソナリティへ向けて、選曲された曲だったそう。

Monica / before you walk out of my life