日記

とみいえひろこ/日記

2023.07.17

しつこくいい加減にでもできるだけ自分のなかでごまかさないうちに何らかのかたちでしるしをつけておいたら、じりじり真面目に正直に見えるべきものが見えるようになっていく、ような体感がある。残るものは残る。

なんとか、ここを抜けて、時間と力を必要な分とって向き合えるようなスタンス(つまり、なんでもそうで、時間とお金の設定)をとっていけないか、と思う。

 

いくつか自分のなかで決め事が生まれる、必要だと感じるものはひっそり持っている。そんな思いでやるくらいならやらないほうがいい、どちらにも失礼だから。というのも最近拾ったもので、持っておきたいと思う。