日記

とみいえひろこ/日記

2021.04.14

役所関係の書類の枠内にものを書く、ということと、短い文章を短い時間に読んですぐ反応するのが、ほんとうに向いていないとよく分かる。何かもう少し本気で工夫したいなと思う。メールよりもLINEなどのやりとりのほうがもう多いのではないか。

学校の事務室に書類を届けに。ちょっとおかしいくらい汚い書類になったものを見せながら質問する。去年と同じ先生でよかった。動作のひとつひとつがとてもゆっくりなのに、あっという間にひとつのタスクが完成するし、わたしの頭のなかを整えてくれ次にやるべきことが分かる。その先もやることがあるから焦らないで大丈夫だと分かる。

報せがひとつ来た。よかった。しぬかと思った。