日記

とみいえひろこ/日記

2020.12.18

この部屋は乾燥がすごいので加湿器とタオルの様子をこまめにみることになる。何をしていても没入するまではゆかず、加湿器の切れるタイミングで加湿のことに引き戻される。ここでリズムができていて、ぜんぜん仕事していない気もする。何をやっていても加湿のことが頭にある。加湿のことと、ほかのいつものいくつかのことだけ。

冬の寒さは耐え切れなくて、無理だと子どもの頃思っていた。寒い→無理→しぬ。

あまりパワーがなく、今日なぜ間に合ったのか分からない、そしてそれなりで悔しい。でも、それはそうだろうと思う。その繰り返し。資料をたくさん持っておいてよかった。

力がもたないで寝ようと思う。明日こそ手続きなどをやらなければいけない、来週こそ、と思う。データをコピーしているあいだに加湿器を切る。LEDの七色の光だけが残って変わりつづける、贅沢だなあと思う。睡眠時間が多い。