日記

とみいえひろこ/日記

2021.09.22

わたしがいろいろなところにおしっこをするので、家族からここではしてはいけないと教えこまれている夢。優しい口調で、そして本心から優しく、わたしのためを思って教えてくれている。

ここにしているのはここにしなくてはいけない理由があってしているし、している場所それぞれに理由があるのだけど、それを家族に伝える言葉などわたしは持っていない。もしも言葉に出来て伝えることが出来ても、それは間違った理由だと知っているし、家族はべつにこちらの理由を知りたいと思ってはいない。理由は理由で、何かのための理由じゃない。

教えられ、うんわかったという感じで過ごす。でもまたわたしはいろいろなところにするだろう、それはそれで仕方ないことだ、と思っている夢。