日記

とみいえひろこ/日記

2022.03.12

阪神百貨店の前の歩道橋のところ、いつも工事中のような感じで広々としていて自分が小さく感じる場所で、考えにたどり着く。いつも自分はものごとを螺旋状に考えたいんだな、取り組みたいんだな。方向性も決まっていて、求められているものはとてもシンプルなもの、ことで、答えがほぼ決まっているところ、そこへ向くまでもなんか時間をとりたがるし、かかってしまう。迷いに迷って出してみたらそれが答えで、自分の今の場所もわかってよかった。ということが、すごく多い。とくに今そういうことが重なっていると思う。期間をすこし延ばしてもらって、ふだん見ないものを見に行った時間があった。螺旋が狭く浅い状況は居心地が悪く、避けたい、息苦しいと感じる。

優先順位のいちばんのはずの、ことが、だんだんあるべき位置に来ようとしている、とても時間をかけて。