日記

とみいえひろこ/日記

2023.07.22

誰もいなくなって、冷房を消した後の部屋がしばらく涼しくて、ソファの上の洗濯物のなかに足を入れて、床で昼寝。

ぜったい間に合わないけどぜったい間に合う、という感じのものいくつか。つづきの本を並行して、休憩のときに立ったままで、しゃがんで、寝る部屋に持ち込んで読んだり読まなかったり。

この法則でこのこととは線を引くのがいいのか、と思ったことがあって、なかなか良いように思う。やっと少しは納得いく決め方が見つかったような気もする。ぜんぜん間に合わず、どうしようと思う。

人のした仕事に学ぶところがあって、こちらも変更して出し直すことになって、これはこれで納得がいっている。スケジュールを入れ替えたり、区切ったり、優先順位の高いものをなんとか大事にしたい。それぞれに見合った時間でしたい。

ヨガやっていたけど、やめて、やって、やめて、やっと、最近、時間を止めて自分の心身のために自分のペースで良い加減のヨガができるようになってきた。ほかのこともそう。