日記

とみいえひろこ/日記

2023.06.22

それでも、ふと時間ができた、と思ってしゃがんでつけ麺を食べていて思ったことがあった。思っていたことをすじみちたてて思い直したことがあった。よかった。ほんとうに簡単なことで、短い、短い言葉がばらばらで自分のなかでさえかたちにならなかった。こういうことがすごく多いように思う。
このまま、今のこれが、これらが私はやっぱりつづくと思う。その前提で、日々のこまごまとしたところを考えたいしやってみたいと、私はとうに思っていること、そのつもりであること。

もうひとつは、自分のなかに、これが、これらがつづいてほしいと要求しているところがあるのではないかということ。これもずっと思っていたこと。私はここにアプローチしようとしていたように思う、無理なやり方ばかりで。ここしか私が触ることができる場所がないと思うから。そう思うこと自体は合っているとも思っている、まだ。

 

でも、となると、一周まわっただけで、同じことを思っていたし自分に言っていた。