日記

とみいえひろこ/日記

2023.04.19

結局、小さないくつかのことの、小さないくつかの問題が何なのか立ち止まったり戻ったり確認するうちに、こういうふうに後ろ倒しになる。今日提出の1件+2件もまだ。余裕をもって立てたほうの見通し通り、2件+2件+2件、+1件、そのほか、が明日以降になる。今日の分も、またぎりぎりになってしまう。

話のなかで概ねうんうんと思っていて、ひとつだけ、ここでいきなり認識がずれる感じがあり、これが何なのか、なぜいつもこうなるのか、どこでこうなったのか考えながら、自転車を置いたところを探しながら1時間くらい歩いた。言葉の意味の取り方がやっぱりそれぞれ違っていて、それぞれの立場からものごとを見ながらその言葉をつかっていくなかで、お互い出てくる言葉が唐突に思えたり、なぜなのかわからず、自分のもとの目的をちょっと見失う。今日違和感を感じたのはずっと前と同じ場所で、その時よりうまくずれている場所を見つけられるようになったと思った。

急いだ時間があって、タクシーに久しぶりに乗ったら酔った。