日記

とみいえひろこ/日記

2023.07.01

大事なこといくつもがどんどん後になって苦しい。月末だった。でも、ひとつひいたらひとつ来る、健やかさのなかになんとかいる。

仕様も変わるし、厳しいことをじりじり実感する。

プリントなどを朝受け取って、今のこれが1回きりの夏なんだと少し実感する。眩しくいたたまれなく申し訳なくも感じる。今さら心細くも感じている。ここからすごく短いと思う。わたしはどこまでいけるんだろうと思う。いちいち位置確認してわたしなら何をどうすべきかを気にしようと思う、そのために工夫できることが山ほどあるだろう。

・朝、最近はいつも寝ぼけて連絡を入れているのではないかと気がかりがある。

・私はそれは、そういうやりかたは嫌なんだよな、ということに思い当たったことがあって、立ち止まった。人に対してはなにも思わない。

・きのう、夜久しぶりに走った時間がすごくよかった。汗だくになって気持ちよかった。

・犬が、暑くて部屋のまんなかでぺたんと寝ていた。

・ほんとに汗だくで仕事した。暑い時期に白湯をがぶがぶ飲むのは好き。

・図を書くたのしみ。