日記

とみいえひろこ/日記

2023.08.07

前半力が入らず、休んだ。外に出て、帰ってきて、手をつけられずにいたものなども手をつけた。ポストモーテムという言葉を知る。ひとりでチームのようにやっていくにはどうしたらいいかな、など。やることリストの書き方を変えたことで無駄なそわそわ感が減ったけれどのんびりしてしまう面もある。

何年も通じなかった言葉が少し通じ合ったかもしれないようなことがあって、これを、私は説明できないし伝わらないだろうと思う、ほかの誰にも分からないだろうと思う。今日外に出たことの意味も。読んでいる途中だった本を読んだりした。漫画も読んだ。

だから、明日から少し時間の使い方が変わる、から、どうしたらいいのかな、とぼんやり思う。

「闇のあとの光」、わからなくなってもう一度見直している途中。

アンドリュー・ソロモン 依田卓巳 戸田早紀 高橋佳奈子/訳『「ちがい」がある子とその親の物語』などなど。